繊細男子

繊細な男子の強みと弱み

2017-01-01から1年間の記事一覧

嫌な思い出(後半)

前回の記事で、嫌な思い出について話しました。 この記事では、そういうときの対処法を書こうと思います。 一応前回の記事の嫌な思い出の要点を話すと 自分が本当に小さなミスで、落ち込んでしまって、なかなか立ち直れない。 気持ちを切り替えたいけど、切…

嫌な思い出(前半)

どうも ごやさんです。 この記事では、自分が、本当に嫌な思いをして、いまでもその時の記憶が鮮明に覚えていること(はたくさんありますが、そのうちの一つ)を話したいと思います。 それは先月、家族で家の近くのお店に食事に行ったときでした。 自分は子…

このブログの特徴

どうも、ごやさんです~ (別にごやさんとは誰にも呼ばれていないので、なかなか慣れません(^-^;) あの、このブログの一番の特徴として、打ち出そうと思っていたのが、 プライドなどすべてを捨てて、 「赤裸々」に書くことです。 正直自分も男性ですし、そ…

動画の紹介

昨日YouTubeを見てたら、自分の言いたいことを言ってくれてる!という動画があったので添付します。 youtu.be 6:40~7:00ぐらいです。(日本語訳付き) こういうの見ていて思うのは、さすが前で話す人は、話の組み立て方とか、表現力とか、着眼点と言うか、凄…

本ブログの方向性

どうも、ごやさんです。 これ記事を書いた日時とかも読者の人にはわかるんですかね? 今まで書いたすべての記事は全部同じ日に書いてます笑 しかも2時間以内にすべて書いてますΣ(・□・;) 暇人ではないんですけどね。普段は大分忙しくしています。大学院生…

繊細であることが活きた経験

どうも、ごやさんです 前回の記事 houou7.hatenablog.com では、繊細な男性はマイノリティーだ。 そして、マイノリティーだからこそ、貴重だという内容を書きました。 これを実感した経験を書きたいと思います。 それはボランティアでの経験です。 自分は大…

男性は繊細であってはいけない?

「女性は繊細で、男性は堅実」 これが一般的な世の中のイメージです。 そして、何よりこのイメージがとっても、繊細である男性にとってはやっかいです。 たとえば、何か失敗して落ち込んでいたなら、 これが女性であれば、周りもきっと気にかけてくれるでし…

紹介したい本『ささいなことにもすぐに動揺してしまうあなたへ』

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (SB文庫) 作者: エレイン・N・アーロン,Elain N.Aron,冨田香里 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2008/03/18 メディア: 文庫 購入: 29人 クリック: 87回 この商品を含むブログ (13件) を見る …

繊細男子ブログについて

初めまして、ごやさんです(^_^)/ ブログは初めてですし、内向的なので、こういうの慣れませんが、 頑張って書いてみます。 内向的なのであまりしたくないですが、一応最低限の自己紹介はしないとなので、 すると 自分は今大学院生です。24歳 神奈川県在住 趣…