繊細男子

繊細な男子の強みと弱み

本ブログの方向性

どうも、ごやさんです。

 

これ記事を書いた日時とかも読者の人にはわかるんですかね?

今まで書いたすべての記事は全部同じ日に書いてます笑

しかも2時間以内にすべて書いてますΣ(・□・;)

 

暇人ではないんですけどね。普段は大分忙しくしています。大学院生なので。

たまたま今、瞬間的に暇なんです(^-^;

 

あのこの記事では、このブログを読んだ人が、誤解しそうなポイントをあらかじめ処理できたらと思います。

 

過去の記事で、繊細な男性はマイノリティーで、世間のイメージでは女性が繊細だ

などと書いているので、

もしかしたら、読者のみなさんの中で、

「このブロガーもしかして、最終的には『繊細な男性は、女性っぽくなりましょう!』的なこと言い出すんじゃないか!?」

と心配している方がいるかもしれない、

ので、この誤解というかミスリードをまず解きたいと思います。

 

⇒『そういう結論には、絶対持っていきません!』

 

繊細だとは過去何度も言われてきましたが、振る舞い方が女性っぽいだとか、話し方が女性っぽいとは言われたことは無いですし、これからもそうしていくつもりはないです。

 

このブログを書く目的としては、

「自分は男性なのに傷つきやすい、けれど周りに傷ついたとか言えないし、それは自分のプライドが許さない」

という人たちが、生活の中で経験する困難な事や壁にぶち当たったことを共有し、それらをどのように乗り越えて行くのかを、一緒に考えていく場にしていければと思っています。

あの、ブログではあるんですが、どちらかというと繊細な人(及び繊細な人に関わる人)が集まるコミュニティみたいなのにしていけたらと思っています。

 

結構ここまで、繊細男子限定で、そういう人を対象に書いてしまってはいるのですが、

他にも

・自分の周り(職場や学校の友達など)に繊細な人がいる人

・自分の子が繊細なんだけど、自分は全然繊細とかじゃないから、子供の気持ちを理解するのが少し難しいと思っていらっしゃる親御さん

を対象に書けたらと思います。

もちろんその他の方もコメント頂けると嬉しいです(^^)

というかどなたでも見て、自由にコメントしてください笑