繊細男子

繊細な男子の強みと弱み

動画の紹介

昨日YouTubeを見てたら、自分の言いたいことを言ってくれてる!という動画があったので添付します。

youtu.be

 

6:40~7:00ぐらいです。(日本語訳付き)

こういうの見ていて思うのは、さすが前で話す人は、話の組み立て方とか、表現力とか、着眼点と言うか、凄いなと感じます。

正直、HSP(=とても敏感な人)の人が自分の考え方とか心を、HSPじゃない人に伝えるのって、難しいから、分かってもらえないことが多いなと個人的に感じているんですが、この人はその一番難しいところを、いとも簡単に、とても分かりやすく話しているのがすごいなと感じました。

 

ということで、動画の紹介でした。

この動画、日本語訳付き(というかyoutubeの機能?)で安心しました笑

内面的なことの表現とかって難しいんだろうなと、日本語でも難しいので、訳があって本当に良かったです(^-^;