繊細男子

繊細な男子の強みと弱み

繊細男子ブログについて

初めまして、ごやさんです(^_^)/

ブログは初めてですし、内向的なので、こういうの慣れませんが、

頑張って書いてみます。

 

内向的なのであまりしたくないですが、一応最低限の自己紹介はしないとなので、

すると

自分は今大学院生です。24歳

神奈川県在住

趣味はサッカーとかです。

 

なぜ、ブログを突然初めたかと言うと、自分は、男性でありながらも、繊細な心を持っているということで、24年生きてきた中で、大部苦労してきました。

正直、思い出したくもないような、嫌な経験も多くありました。

しかし、ある人との出会いで、心がとっても楽になりました。

 

ですので、自分と同じように苦しんでいる人がいるなら、何か手助けができればと思い、ブログを書くようになりました。

 

自分の経験則ですが、今の日本の社会は、繊細な男子がとっても生きづらい環境にあると思います。(海外がどうかは分りませんが。)

 

なので、自分がこの環境の中、どのように乗り越えてきたのかを共有したいと思います。もちろん今でも繊細であるがゆえに、苦しむことも多くあるので、そういう経験やその時の考えとか心とかも包み隠さずに話そうと思います。

 

長くなりましたが、これだけは言っておきたいのは、繊細さは才能です。これを男性でありがならもっているのは、幸運といっても良いと思います。

しかし諸刃の剣でもあるので、どのように弱点を克服していくのかについても書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。